親のMCI(軽度認知障害)と未就学児の育児が被った人のブログ

実母のMCI(軽度認知障害)と未就学児の姉妹の育児が重なってしまった日々の記録

まずははじめましてのご挨拶から

動画やら配信サイトが流行っている令和時代にブログなんて見る人がいるのだろうかと思いつつ、自分自身の記録としてブログを始めました。


30代主婦をしています。
保育園に通う2人の姉妹と夫、そして実母の5人家族です。


2年前に実父が亡くなったのですが、その少し前から母の物忘れが気になり始めました。

そんな日々の出来事をつらつらと書いていこうと思います。
よろしくお願いします(。•̀ᴗ-)✧



って!みじか!!(笑)
こんなに文章書けない人だったっけ(笑)
一応ブログは前にも数年やっていたので慣れているはずなんですが、新たに始めるとなに書いていいのかわからーん!


文字数少なすぎるのでブログを始めた理由でも。
母が病院で軽度認知障害だと言われてからネットで同じような人のブログを参考にさせてもらおうと検索しました。

いましたいました。
でもみんなだいたい歳上なんですよ。
40代50代の人が多くて。

子供も10代だったり。

30代で未就学児の育児をして同居の親がMCIって人のブログを見つけられなかったので、なら私書いてみるねっ!ていう単純な動機です。


ブログを参考にさせてもらおうと思っていたのですがなかなか難しい。
周りの友達にも親の介護だの物忘れだの言ってる人いないしな〜。

みんな育児と仕事に集中してる。
だから私はブログを書く!三日坊主になりがちだけど(笑)


あとはやっぱり周りの親が元気だと、自分の親だけ物忘れがひどいのが孤独を感じるんですよ。
だからそれを紛らわすのもあってブログをやってみようにって。

つまりはあれです。
ブログ始めるよーってことです。
よろしくお願いします。